FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借金取りの王子 ―君たちに明日はない2―
さらに続きます「本」記事w

借金取りの王子 ―君たちに明日はない2―
垣根 涼介 著
株式会社新潮社
平成21年11月1日発行
平成22年1月15日5刷

はい。ひじょーに珍しいことに、1回読んだ時点でここに書こうとしています。
確実に2回目を読むつもりでいながら。

今回の購入動機は『タイトル』でした。
「借金取りの王子」! インパクトありまくり。しかも「君たちに明日はない」。
ドラマでリストラものをやってるのは、知っていました。
でも題材が題材だし、全く見る気にならなくて、一度も見てませんでした。
この本の帯にしっかり写真入りで入っていたので「げっ。このドラマか・・・」とは思ったものの、
タイトルに負けました。しかも1話めが「2億円の女」。これまたタイトルが素晴らしいっw

2、とあるので じゃあ1から読むか? と思ったものの、本屋さんは意外と気が利いてなくてそばに1が置いてなかった。まぁ、いいやーと購入。結果として、物語を読む上では2からでも問題はなかった。

5File入っていてどれもよかったが、やっぱりタイトルを飾った
File3.借金取りの王子 がよかった!
あ~、久々に目頭があつーくなりました。
本当に。
じーーーーーーん・・・ときます。
かっこいいぞ美佐子! 人間生れ落ちた境遇は自分で選択できないけれど、その後の道は自分で選び取ることができる。
これだけ 格好いい女 は浅田次郎さんの金ぴかシリーズ2「血まみれのマリア」に出てくる阿部まりあ 以来だ!!!
王子こと宏明も芯の強い男で、どうやら見ためも優男ちっくでカッコイイらしいんだけど、でも見た目なんか置いておいて、しなやかな強さを持つ格好いい男です。
泣いたっていいんだ! 男だって。
泣きながら自分の好きな女を守ろうと必死になる男。それもまたよし!

い~や~。
おそらくドラマとは全く違う原作。(ドラマのWebみたら、似ているだけで全然違う感じだった)
主人公の真介だって、阪口憲二さんのイメージじゃないもの。

ぜひ、原作を読むべし!
File3だけのために買うのでも、ほんとに価値あると思いますよっ。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。