*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ハンドルネーム
私は新しいことに飛びつくタイプではなく、どちらかと言えばそこそこ普及してからの「大衆タイプ」。
携帯電話も通話とメールがメインだし、
過去にHPを自分で作っていたこともあるけど、今はこのブログに変えたし、
ミクシィには入らず、スカイプも使っていない。
Twitterには割と早めに興味は持ったが、『Twitter進化論』を読んだ止まりでイマイチ面倒くさそうで登録まで至っていなかった。
人様のつぶやきを眺めて、何が面白いのか? それがわからずw

しかし、実際に自分で足を突っ込んでみなければわからない。
合うか合わないかは、やってみなければわからないわけで。
お仕事上でも(直接ではないが)使おうかっていう話も聞こえてきているので、えいやっ!ととにかく始めてみることにした。

さて、登録。
ごく当たり前に chiboko にするつもりだった。
こんな珍しい名前であれば(可愛いわけでもないしwww)誰も使っているわけないだろう、と。
ところが! だ。
誰かが使っているっ!!!
えぇぇぇぇぇぇ~~~~。 それ、あたしの名前だしーーー???

想像だにしなかった事態に、自分でも思った以上にうろたえました・・・。
どぉしよう。
他の名前だと、自分の気がしない。
このブログで数年間chibokoと名乗ってきたし、元メイプルの仲間たちから ちぼこさん と呼んでもらっていたので2つ目の名前として自分の中にしっかり根を張っている。

困ったー。
でも「登録をする」という挑戦をそれだけの理由で反故にするわけにもいかない。(半分、仕事モードだし。)
よし。
仕方ない。
Twitter上ではこう名乗ろう。

chibomi

w はい。ちぼみで~す♪ よろしゅうwww
実は、このchibomiさん。結局は作らなかったけれど、魔法使いchiboko(メイプルストーリー)の他にキャラクターを作る時に使おうと思っていたハンドルネーム。
chiboko
chibomi
chiboyo
の3人娘っていう構想が密かにあった日もあった。遠い昔にwww

Twitterは、すぐに使いこなすってわけにもいかないので、少しずつお勉強しながら。
まずはPCで使い、慣れてきて沢山つぶやきたくなったら(「さえずる」の方が楽しそうかなw)携帯電話からに移行しようと思っています。
まずは続けられるか?
がんばれ、あたし。
がんばれ、chibomi ♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
