*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
なんとなく気になる・・・
会社の近くに某チェーン店のコーヒーショップがOPENした。
4月終わりの頃だったと思う。
OPEN直前にはその会社のお偉いさんっぽい人たちがお店の外に数人で溜まっていて、
店内には若いスタッフがひしめいていて、近頃見ない”活気”を感じた。

お店は路面店で、2辺が道路と接している。
その道路側に花壇がついている。
花壇にはきれいに花が植えられた。
春だなー。きれいだなー。
最初は単純にそう思った。

が。

植物は難しい。
ちゃんとお世話ができるのかな?
と思っていたら・・・。

あれ?

花の種類が変わっていた。

おや?

また・・・変わった?

むむ?

どんどん・・・変わる。

花がしおれる前に、常にきれいな花に植え替えられているのだ。
つまり、ほとんどきれいなままの花を、完璧にきれいな花に換えている。

気になる!ほとんどきれいなままの花たちは、どこへ行くのか?
自分でもベランダで花の世話をしているから、ものすごく気になる。
まさかとは思うけど、捨ててないよね!?

花ばっかりにしないで、グリーンを上手に使って、育てようよ!
いつも花が咲いてなくてもいいじゃない。
花の期間の長い種類を選んで、春~夏に咲くものと、秋に咲くものにして
あとは緑で補う。
緑っていっても、色のついている葉っぱだってあるんだし!

まだそのお店に入っていない。
でも。いつか入ったら。。。聞いてみたいと思っている。
花々はどこにいってしまうのか、と。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
