*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
初日
あけました。

朝日新聞の元旦の特別号(?)に、そう書いていた人がいたなぁ。
作家さんだったかな?
全てのひとが おめでとう と言えるわけじゃないから、と。
そうなのです。
chibokoも年末に急遽 喪中 の人になってしまいました。

なので、私も 「あけました」。
本年もよろしくお願いいたします。

年明け元日をどう過ごそうか? と年末にちぼ太と相談していて
ちぼ太「よし、天皇を見に行こう」
・・・。見に行くって、動物園じゃないんだから!
まー、一度は拝顔しておきたいものだと思っていたし、皇居へのアクセスもよくなったので(by高速バス)それもよし、と話していた。
が、いざ調べてみると
「2日だって。」
・・・。なんだかこのパターンが続くなぁw
ちぼ太「じゃあ、去年の場所に初日の出を見に行こう」
しかしガソリンスタンドって元旦に営業しているのか?満タンになってたっけ?
ちぼ太「ん~・・・。止めよう。。。」

結局、徒歩30分の公園内にある展望台から拝むことにした。

2011初日

展望台は人だかりだったので、展望台の足元からw
今年も初日を拝めて満足♪
その帰りがけに近所の神社さんへ。
破魔矢をいただきました。
皆さんぽつぽつと参拝にきていたので、ゆったりと拝めました。

今年もよい年でありますように。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
