*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜか期待してみたりした☆彡
もうすぐ「期」が終了します。いわゆる「決算」です。
それに合わせて、現在使っている会計ソフトも変えることになっています。
今までのソフトは「経理関係の人なら聞いたことがある」くらいの知名度の
ものでしたが、今度使おうとしているのは「全国区で知ってる」くらい有名なソフトです。
元社長が選挙にも出馬した、某有名会社が買収したところですからw

経理処理をするという意味では同じ作業のはずなのですが、経理ソフトはそれぞれ使い勝手が違うので、いきなり変えても使いこなせるわけではありません。
なので、とりあえず体験版を入手。
体験版には細かい説明書がないので、首をひねり頭を悩ませながら、あちこちいじってみるわけです。

いくつかわからないことがあったので、某大手電器店で行っていた「デモ」に行って来ました。
使い方以外に、私にとって重要な質問がありました。
「現在の会計ソフトを乗せているPCに、新しい会計ソフトを同居させてもデータが壊れないか?」ということです。
これ、とっても大事です。

すると、その係りの人は言いました。
「え~っと・・・。大丈夫です。」
んーー。なんか心もとないなぁ・・・。
「えー、どのくらい大丈夫かというと・・・。」
え? どのくらい・・・って?


例えば、

『月が落っこちてくることが無い、くらい』とか?
『象と蟻が相撲をとって象が負けることがない、くらい』とか?
『日本とインドが陸続きにならない、くらい』とか?

一体、どんな例えが出てくるんだろぉ~っ?

「えー、どれくらい大丈夫かというと・・・。
ここのデモ機に△△会計(ソフト)と◎◎会計(ソフト)が同居してますが大丈夫です。」



あたしは何を期待してしまったのでしょう?w
でも一瞬、ホントにどんな例えが出てくるんだ?と考えたのですよw

「実をいうと、ここにはデモ機が1台しかないので、全てのソフトが乗っています。」

そうなんですねー。
ま、(質問の答えとしては)安心しましたw

ちょっと(期待と違ったので)がっかりもしましたけどw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。