*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
踏んだり蹴ったり?
11月30日です! 末日です!

銀行通帳の記帳と入出金のチェックと起票と入力と・・・と、いつもの作業をするわけです。
で、はたと気がついた。

リース代が引き落とされている。

自動引き落としにしてるんだから落ちていていいんだが、今回だけは違う・・・はずだった。

コピー機のリース期間がほぼ終わり、先日他社の機械に乗り換えたのです。
多くの場合リースの最終日まで使い切るってことはなくて、1ヶ月なりリース期間を残した時点で
新しいものを契約して、最後の1か月分は新しい会社が負担してくれるものなのです。

今回はその最後の引き落としだった。
「落ちないようにする。」と営業S君は言っていた。
ちょっとおっちょこちょいっぽさそうだったけど、10月の月末最終日にうちに納品ができて、
上司の人とすっごい喜んでたから、まさかしょっぱなからやらかすとは思わなかった。

・・・落ちちゃってるじゃんっ!

うちは今日が期の最終日なんだぞっ。なんでそんな時にこんなミスをするんじゃ~っ。
速攻でTEL。S君に、ではなくその上司に。
やっぱり向こうのミス。でも、もう仕方が無い。
明日振り込むって言われても、明日は期首であって今日と明日って意味が全く違うのよ。
世界が違うわけ。
大きな問題じゃないよ。経理的にはね。
でも、約束が違うじゃあないか。あたしにとっては、それが問題。信用問題。

「Sに替わります。」って言われたけど、あたしは忙しいんだ。今日は月末だよ?
「いいです。」

しかし、昼過ぎに電話はかかってきた。S君から。
「あっ、Sです。この度は本当に・・・・・・・・・・・・・。」
どうやら携帯らしい。
息せき切って電話をかけてきたものの、途中で声が聞こえなくなる。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
不機嫌だったのも忘れてあたしは大笑い。
この・・・・・・・・・・・・の間に、きっと一生懸命詫びているに違いないっ(笑
あたしが大笑いしてるから、電話の向こうは大困惑w
「笑)・・・えっと、今、ぜんぜん聞こえなかったんだけどwwwww」
「えっ、あっ・・・聞こえてませんでした? あ、今は聞こえますか? あのー。」
で、謝る。

あ~、踏んだり蹴ったりっつーのはこういうことなんだろぉな~。

ま、忙しいから来なくていいって言っといたけどねw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶり(*"・∀・)ノchibokoもクリスマスって言うか冬系の背景にしたんだねぇ~(^▽^*)  もうこれはからはホントにブログとメイポは土日ぐらいにしか入らないからよろしくね( 。∀゚)ノ゛ 友録消すなよぉ!(」°ロ°)」
消さないよぉw (あたしのともろくは少ないんだ・・・w) ちぼ太はいっつもいっぱいで、拡張し続けてるけどね。 11月は恐ろしく忙しくて(体力的にも精神的にも)これは12月いっぱい続くのだな。 ほっとできるのは1月の納税が済んでからだろーなぁ。2月か・・・。高校の受験っていつだっけ?w がんばれよーっ!
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
