*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
あなたはどっち?
会社から帰ってこられるのが9時半とか10時とかっていう日がずーっと続くと、
週に1回は「お夕飯がレトルトカレー♪」になってしまう。
(ちなみに平日はちぼ太にお夕飯を作ってあげられないchibokoです。
はやく7時頃にはあがれる生活に戻りたい・・・。)

レトルトカレーを温めながら思ったこと。

沸騰したお湯に入れて3~5分。
あたしは「5分」温める。
でもきっと絶対3分しか温めない人もいるだろうし、中をとって4分って人もいるわけだ。
3分派はせっかちさん
5分派は確実路線
4分派は理屈っぽい ・・・なぁんてね♪

明日もレトルトカレーになりそーな気がしてきたw
Secret
(非公開コメント受付中)

間違いなく
私は温めは3分派ですなw
レトルトは中華丼も結構イケますよ^^
3~5分なら 5~6分かな。
レンジで温めてやるやつも長めにやってます。
コウさん>中華丼ですかー 今度探してみようかな レトルトなのですね?冷凍食品ではなくて・・・?(←質問になってしまったw)
あおいんこ>確実路線以上の慎重路線? あおいんこはお熱いのがお好き?www
あたしは3分かな (・∀・)=ャ=ャ

今は冷凍食品やレトルト食品は充実してるから
「牛丼」「中華丼」「ハッシュドビーフ」「おでん」もある。
生協で注文すれば玄関前に置いていってくれるから買い物する手間も省けます^-^
今ってレトルトもいろいろあるんだねぇ~。カレーだけかと思っていたよ笑 俺あっためる場合4分だなぁw 1年以上前だけどレトルトカレーの辛口を親いなかったんであっためてご飯にかけたらご飯をスーっと抜けてって下にルーが溜まってたのを覚えている…。しかもカレーの味がしないで油と唐辛子を食ってるようなね・・・。アレはまずかった…。
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
