*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ちぼの好きな場所
なんか更新時間が0時を過ぎるなぁ・・・。

遅く帰ってきても、お風呂にはしっかり入ります。
湯船につかるのが好きー♪
のんびり温まって、ぼぉーっとしたり、本を読んだり。(っつても5~6分だけどね)

と、ドアの外で呼ぶ声がする。



にゃあ~んっ!


ちぼ登場♪

ちぼはほとんど鳴かない猫です。成長するにつれて、人間に話しかけるようにはなってきましたが、小さい頃はほんとに鳴かなくて、踏みそうになったり家中探し回ったりしてました。
少しずつ、「そっちの部屋に入りたいよー」とか「トイレきれいにしてよー」とか話す(鳴く)ようになりましたが・・・。

で、話を戻すと風呂場のドアは下半分は不透明ですから、中からはちぼの姿が絶対に見えない。
想像するに、きっと最初の頃 ちぼはドアの前でずーっと待ってて待ちきれなくて思わず一声を発したのでありましょう。
それでドアが開いたのを学習し、風呂場の前まで来たときは
「来たよー」と声をかけるようになったと思われます。

別に水が好きってわけでもないんですがね。
ドアを開けてやると、するりんっと入ってきてバスタブの縁に飛び乗ります。
そこでちょっとウロウロしたり、蛇口からぽたぽた垂れる水を舐めたり、はたまたバスタブのお湯を飲んだり(結構好きみたいw)して、縁の上に座り込んでじーっとしています。

最初は湯気でしっとりしてしまうんじゃないかと気にしたのですが、本猫が気にしないし、風邪をひくわけでもなさそうなので好きにさせてます。

風呂場好き猫 ちぼでした♪
(でも自分が洗われるのは、あんまり好きじゃないんだよねw)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

5~6分でお風呂上がっちゃうの!?女の人ってかなりお風呂に入るの長いんじゃ?俺でも10分は普通に入ってると思うけどなぁ~w(最短2分) うちの姉なんて40分は入ってるよ…。  ちぼ可愛すぎだろ~!!!あ~~~~~~~~~~~~欲しい!!!笑 一度ちぼと遊んでみたいなぁ~(´□`)さぞ可愛いんでしょうな(^▽^*)将来ペット欲しいけど猫と犬どっちを飼うか悩んできちゃうなぁ~ちぼのせいでw 大人になってちぼの家の近くに行ったら寄らせてもらおう笑 そんな楽しみを望むシルでした笑
かわいすぎる><
あぁぁ、このブログを読むにつれて猫のかわいさがわかってきたような(笑)
ちぼもいい飼い主に拾われたもんだb
いいなぁ。ねこいいなぁ。
いんこ食われるかなぁ。
シルーラ>最初にね、湯船につかるのが5~6分なわけ。(実際に計ってないから10分かもw)そのあと体洗って、顔洗って、頭洗って、またじゃぶんっと湯船つかって(ここは短い)終了~。なので、やっぱり30~40分はかかってる、と思うw
優さん>うふw 猫、どーぞ♪ 世の中には飼い主さんを募集している猫がたーんとおりますですw いつでも言って~っ。 いつでも調達します♪(ってくらい、「子猫もらってください」はいつでもある)
あおいんこ>あおいんこは食われないよ。でも、じゅ~ちゃんは危ないw 前連れて行ったら、カゴの隣に飛び乗ってクンクンしてた・・・。やっぱり本能ですな。
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
